SUZU GROUP

NEWS

ニュース

  • SUZUVEL SNOW HARB TOUR~雪解けの山菜ツアー~

    2018年04月30日 SUZUVEL

    SUZUVELがお届けする新潟の食の魅力を体験する「SNOW HARB TOUR」を開催しました。
    SUZUVELは地域の食を提供するSUZUGROUPの「SUZU」とTARAVELの「VEL」を組み合わせた名前で
    旅をテーマに新潟の様々な魅力を紹介していきます。

    今回開催したツアーは雪国新潟の「山菜」をテーマに
    雪国の山菜の魅力は、苦味が少ないそして、雪が溶けたところから収穫できるため
    山菜のシーズンが長いことが魅力。
    それを、山を知り尽くす地元の案内のもと山菜をみんなで収穫をし
    そのあと同じく山菜料理を知り尽くす地元のお母さんから郷土料理を学び
    絶景の露天風呂で一休みして、郷土料理とSUZUが提供する山菜料理をミックスさせた
    スペシャルディナーで山菜をとことん楽しむプランです。

    会場は、越後川口エリアの築120年の素敵な古民家を貸し切りにしました。

    参加者の皆さんは「贅沢!」「美味しい」や「こんなに山菜は種類があったとは知らなかった」など
    雪国の山菜の魅力を存分にお楽しみいただけました!

    SUZUVELのテーマである「ローカルファストフード」と「旅」

    これからも様々な企画を発信していきます!

    次回は8月3日「極上のお弁当をみんなで作って日本一の長岡花火を観る」ツアーを開催予定。