SUZU GROUP

NEWS

ニュース

  • 3月5日新潟駅南口に新店舗「SUZUVEL」オープン!

    2018年02月24日 SUZUVEL

    2018年3月5日(月)新潟駅南口
    CoCoLo新潟西館1Fに「SUZUVEL」がオープンいたします。

    新潟県内の生産者から直接仕入れた野菜をふんだんに使った郷土色のあるファストフードレストラン。
    地酒が飲めるバーカウンター、新潟土産の食品 & 雑貨も買える複合店舗「SUZUVEL」




    2018 年3月5日月曜日、有限会社寿々瀧は6店舗目となる「SUZUVEL」を CoCoLo 新潟西館 1 階にオープンいたします。観光の入り口となる新潟駅周辺に出店の店舗として、食を通して新潟らしさを感じられる空間をご用意いたします。

    Local Fast food

    地域の価値ある郷土料理という食文化。ここ新潟には雪国ならではの保存文化や伝統的な野菜をはじめとした野菜など魅力的なものがたくさんあります。(各家庭で受け継がれてきた「のっぺい汁」や漬物「辛子なす」、保存食のうち豆と体菜の塩漬けで作る「煮菜」など)これらは作り手が少なくなっていることで食材の流通が減ったり、現代の食生活には合わないとして食べる機会がどんどん減っています。

    新潟にしかない食文化という価値あるものを継承をして未来に残していきたい。そのために、価値を見直し、高付加価値をつけ注目してもらうアプローチもありますが、地元の人にとって手が届かない存在になってしまう課題もあります。そうではなく、まず地元の方々が味わい楽しめるように。郷土に根付いた食材をファストフードとしてアレンジし手頃で身近な存在として、地域の方と新潟駅を利用される観光の方、どちらも郷土料理を楽しめる「Local fast food」な空間をご提供します。




    メニュー展開イメージ
    ※メニューは変更になる場合がございます。

    DELI
    津南ポークの低温ロースト
    中之島産大口レンコンと国産鶏のカレー風味



    GOHAN
    SUZU RICE BOWL(雑穀ご飯と選べるおかず。スープ付き)


    新潟県産米粉麺のフォー(おかず2品〜3品付き)


    車麩カツサンド


    姉妹店同様、県内の農家さんから直接仕入れた野菜や食材をメインで使用!

    SWEETS /雪下人参キャロットケーキ
    DRINK /SUZUソイクリーム 村上抹茶タピオカ

    お酒も飲めるドリンクカウンターでは「雪室コーヒー」「白根産ルレクチェのスムージー」熱燗「雪男」「吉乃川」などを提供予定。
    デザートには「玄米米粉の味噌マフィン」を始め卵や乳製品を使わない地域食材を使用したナチュラルスイーツもご用意。






    店舗イメージ

    内装には木材をふんだんに使用。店内50席に加えてテラス席もございます。


    店内にはSUZUオリジナルの加工品の他、新潟の素敵な食品や雑貨品などが購入できるグッズコーナーもご用意。


    SUZUVEL店舗概要

    店名  :SUZUVEL (スズベル)
    開店日 :2018年3月5日(月)オープン
    住所  :〒950-0086
         新潟県新潟市中央区花園一丁目96-47
         CoCoLo新潟西館 1F
    アクセス:JR新潟駅南口より徒歩2分
    電話番号:025-282-7613
    客席数 :70席(うちテラス席20席)
    営業時間:11:00 ~ 22:00
         ランチ11:00 ~ 17:00
         ディナー17:00~22:00
    定休日 :無し


    お問い合わせ先

    有限会社寿々瀧  担当:泉田
    メール : info@suzugroup.com
    電話  : 0258-24-8677
         (姉妹店 SUZU365)